風花舞う季節

北杜にも雪が散らつき始めました。

「おー、寒いねえ。こんな日は半纏を着て炬燵に入り、しっぽり蜜柑と日本茶でウフフな時間を過ごすのです。」

と、そんな時間を取る暇なんてありやしない。
だって、今は選挙期間中なんだもの。

選挙活動4日目。
今日は高根町をメインにぐるぐると街宣車を走らせ、時折街頭演説をしました。
八ヶ岳おろしが吹きすさぶ中での街頭演説はさながら拷問。
頬がかじかみ上手く話せない上に、寒さで思考も回らない。
中々想いを告げる事が出来ず、反省。
でも、熱意だけは伝わってくれたら嬉しいかな、なんて。

今日は富士川町より、恵子ちゃんがウグイス嬢のヘルプに来てくれました。
恵子ちゃんは何を隠そう、我が家の愛犬「黒 蜜子」のお母さん犬の飼い主です。
お陰様で蜜子に日々癒されています。(・・・たまにギャンギャンで困っているけど)

緑の党やまなしとして街宣車に乗った経験を持つ強者ウグイス恵子ちゃん。
流石は強者ウグイス、しっかりはっきりした口調で市民の方々へ僕の想いを届けてくれました。
大感謝!!

途中、余りにも綺麗だった紅葉と雪景色の八ヶ岳をバックに記念撮影。
(呑気な3 人組に、撮影してくれた観光客の方も苦笑)


清里駅前での街頭演説を終え、今度はキープ協会の自然学校で働く勘助くんにバトンタッチ。
勘助くんのカラス(男性はウグイスではなくカラスと呼ぶらしい)は噛み噛みで神がかっていました。

「市議会議員ゴッホ(候補)の栗谷 真吾です」

と、何故かフランスの画家の名前が飛び出したり、と冷や汗を書く場面もちらほら。
でも、一緒に街宣車で回って貰い、感謝です。

今日も沢山の仲間が応援に駆け付けてくれました。
冷たい風が吹いた一日。
他の候補者の方々も含め、本当にお疲れ様でした!!

明日は明野、須玉エリアを回ります!!
お時間のある方は是非遊びにいらして下さいねー!


投票日は11月13日(日)です。
Let's GO VOTE!!




コメント