3月議会のスケジュールです!

いよいよ、平成29年最初の定例議会が始まります!
会期は2月28日(火)〜3月17日(金)です。
傍聴可能な日程は以下の通りです。


個人的に今回の傍聴で一番のオススメの日は3月15日(水)です。
この日は代表質問。
今回、僕が所属する会派「ともにあゆむ会」は一番最初に質問をする予定です。
10:00から来て頂いたらしっかりと会派の想いを聞くことが出来ますよー!

会場の定員は40名です。
映画館のように事前に座席の予約は出来ませんので、お早めにお越しくださいね〜
(本会議は何時から来て頂いても席に空きがあれば傍聴出来ます。途中退席も可能です)


尚、もし席が満席になっても、な、なんと!
市役所本館入り口付近に議会の様子を生中継で見れる
パブリックビューイングコーナー(単なるテレビ放送だけど 笑)
が用意されています。
さすが、北杜市!!
お子さん連れのママさんはここで議会の様子を見ることも出来ます。

その他、傍聴へ行く予定のある方は

「えー、どうしようかな、議会かあ、なんか興味あるけど勇気がいるなあ、、、」

と思っているお友達もお誘い合わせの上お越しください。

また、「議会傍聴ツアー」みたいなものを企画してみるのも面白いかも!!
丸一日傍聴するのは確かに結構大変なので、
例えば午前中だけ傍聴して、お昼ご飯は市内のカフェやレストランに行く。
(近隣のオススメのお店も紹介出来ますよ!)
そこで傍聴のことや政治のことを楽しくシェアリングする。
なんていうのもアリだと思います。

今回は来年度予算が審議される大切な議会です。
市民の皆さんもしっかり目を向けましょうー!!!

コメント