新たな会派「無所属の会」を立ち上げました!

久しぶりのブログ更新です。

本日1116日、2年間所属していた会派「ともにあゆむ会」を離れ、
無会派で活動をしていた池田恭務さんと2人で会派「無所属の会」を立ち上げました!

2016年11月に市議会議員選挙で当選し、
右も左も分からない中で市民の方々や先輩議員の方々にサポートを受けながら活動をしてきました。
2年という節目を迎え、新たなステップとして北杜市政をより一層明るくするため、
今回は戦略的に新会派の立ち上げ、というアクションに至りました。

池田さんとは考えが似ている部分が多くあります。
そうした中で、一つひとつの政策で疑問に思うことがあれば話し合い、
もし考えが異なる場合は会派にとらわれず、
個々人がそれぞれの価値観のもとで良い or 悪いの判断をする。
でも、共通の想いは北杜市政をより良くしていくこと。
その根っこの価値観を共有する中で、それぞれが連携を取りお互いを高め合っていく。
そんな会派でありたいと思っています。
また、今まで所属していたともにあゆむ会とも連携を取りながら活動をしていきたいと思っています。

池田さんのブログも是非合わせて読んで下さい。

尚、ネーミングについては、、、お互い頭を悩ませましたが、名案出てこず(^^;
特に僕は名付けに関してはお手上げ、なのです 苦笑
国会や他の自治体でも同じ名前で活動している会派もあるので、それを参考に名付けました。

会派は変わりますが、僕個人の想いは変わっていませんので、
これからも皆さんと一緒にアクションをしていきたいです(^^)

今まで有り難うございました!
引き続き、どうぞ宜しくお願いします!




コメント