村井まな が、めちゃくちゃ熱い!!!!!!!!

2019年になり早くも1週間が経過しました。
年始は実家に帰省し、ゆっくりと家族で正月を過ごすことができました。
心をリフレッシュして、2019年もまたアクションをしていこうと思っています。
本年もどーぞ宜しくお願いします!

さて、新年一発目の投稿ですが、大変嬉しいニュースが飛び込んできました!
高知県の四万十町に暮らす、僕の友達でミュージシャンの村井まなちゃん(32)の仲間たちが
「村井まな後援会」という政治団体を立ち上げ、なんとなんとこのたび
町政に向けて挑戦を決意しました!!

YYYEeeeESSSSSSSSSS!!!!!!!!!!
新年早々超ビッグニュースです!

まなちゃんとは2012年に単身タイへ旅に出た際に知り合った友達です。
ManaYoheiという名前でパートナーの洋平くんと夫婦で音楽の旅をしているときに出会いました。
初めて2人の音楽を聴いたときの度肝を抜かれた感じ、今でも鮮明に覚えています。
魂の叫びを音に乗せて歌う2人。

手前がまなちゃんで、奥に写っているのがパートナーの洋平くん。どちらも超素敵な人!!


僕は、元々音楽が好きだったことから、レコード屋さんで働いていた時期もあるので、
そこそこ音楽に関しては詳しいつもりでいましたが、
今まで出会ってきたどのミュージシャンよりも熱い熱いスピリット(魂)を持っていて、
しかもその表現力が聴く人全てを魅了する。
本当に素晴らしいミュージシャンな、ん、で、す、よ!!!!!

そんなまなちゃんが町政への挑戦を決意するなんて、、、
その報告を聞いたとき、驚きと感動でサブイボ(鳥肌)が立ってしまいました。
なんちゅうことや、、、(テンションがおかしい)


・・・ちなみに、まなちゃんたちとはタイで出会ったあと、北杜市に招いて音楽ライブをして貰ったり。

 ぴたらファームの収穫祭で演奏して貰いました!


長野県白馬のペンションで住み込みのアルバイトをしていたときには、一つ屋根の下で一緒に生活したり。

一緒に雪深い村を探検しました 笑


一旦北杜市を離れて香川県の豊島へ移住したときにも音楽ライブをして貰ったり。
(このときはセッションをさせて貰いました 笑)。

いやあ、実に懐かしい。。。


そして、2016年の北杜市議会議員選挙のときに選挙カーを走らせていた際は、
スピーカーからManaYoheiの音楽を流して北杜市を駆け巡った思い出もあります。
今や僕の人生において2人は欠かすことのできない存在となっています。

お手紙付きのCDを送ってくれたこともあります。ちなみにこちらの音源は、必聴です!


そんなまなちゃんが、僕が議員になってからの活動を見てくれていた中で、
今回挑戦を決意したことを報告してくれて、本当に嬉しい気持ちになりました。
今まで頑張って活動してきて良かった、、、うるうる(;~;)

僕の悪友(嘘)、栗原さんが営む仁田平マルシェでも音楽ライブをして貰いました!


まなちゃんがスイッチON!したときのエネルギーは本当に凄まじいです。
また、自分が住む四万十町という地域をより良くするためのビジョンを持ち、
その想いを世界中に広めることのできるバイテリティも持っています。
現在、ブログで活動の様子を見ることができます。
一児のママとして、未来をしっかりと見据えたアクションを起こすこと、心から尊敬します。


四万十町にはまなちゃんと同じ想いを持つ仲間がきっと沢山いると思います。
そんな仲間たちが今、手探りで一生懸命アクションを起こしています。

こうした流れがきっと日本中で起きてくるに違いない!
そのために僕自身もアクションを続けていこうと、改めて強く思いました!
つーか、北杜市でもさらに大きなうねりを起こしていくぞー!!

まなちゃん、全力で応援します!!!!!


コメント