当選のお知らせ!

【北杜市議会議員に当選しました!】
仲間と共に想いを乗せて駆け抜けました。
お陰様で1,072人の方から支持を受けて当選する事が出来ました。
心から感謝しています。

立候補する!!
と手を挙げてからも悩み、立ち止まり、そしてまた前を向き歩む、の繰り返し。
その繰り返しや様々な方と交流する中で、自分の想いや皆の想いをしっかりと
市政に届けていかないといけないのだな、という決意が徐々に固まっていきました。

今回当選した大きな要因の一つは「若さ」だと思っています。
確かに既存とは違う選挙活動をした事も大きな要因になっているし、市政に対しての想いも強かった事は事実です。
ですが、政策などの具体的なところは最後まで明確に打ち出せませんでした。
この点はしっかり課題として認識し、これからの4年間の中で取り組んでいきます。
そういった意味で勢いのある「若さ」を存分に生かしていきたいです。(まあそんなに若くもないのですが 笑)

今回、僕が応援していた市長候補は残念ながら当選する事は叶いませんでした。
ですが、沢山の方々が彼に支持をしていた事も事実です。
その彼や市民の想いもしっかりと市政に届けられるよう、精一杯邁進していきます。
ただ、僕一人の力では何も出来ないでしょう。
当選した議員とも時に手を取り合い、そして何よりも市民の方々とも手を取り合い共に明るい、そしてワクワクするような市政を作り上げていけたら、と強く思っています。

投票率が約72%10,000人を超える方々が投票へ行かなかった事も事実として受け止めなければいけません。
そんな訳で、未来の有権者に向けて市政に意識を向けて貰うにはどうしたら良いのか、をこれからしっかりと考えていきます。
夜が明けたらまずは日野春駅で北杜高校に通う学生に当選した旨を報告します。
お、面白い事をしている議員がいるんだ、なんて少しでも興味を持って貰えるように。

100年後の世代に向けて、今出来る事。
始まりが、始まりました。

皆さん是非これからも一緒に楽しくアクションを起こしていきましょう!!!
本当に有り難うございます!!!

・・・それにしても、疲れた!!笑


真吾


コメント