真吾議員の家計簿(3ヶ月分)

報告が遅くなってしまいましたが、真吾議員の家計簿を公開したいと思います。
4月から長〜く滞ってしまったので、今回は3ヶ月分をまとめて報告します。



4月の支出は¥443,665です。
(自分なりに項目分けをしているので、実際の帳簿とは間違いがあるかもしれません。
また、金額の計算間違いがあってもご容赦でお願いします 笑)

4月は給与¥223,400確定申告の還付金が¥631,127の収入(還付金は収入と呼べるのかは微妙ですが)があったので

収入¥854,527  支出¥443,665 = 差引額¥410,862

の黒字です。

なお、主な支出は以下のとおりです。

【住居・光熱】
家賃 ¥50,000
電気 ¥1,658
ガス ¥5,970

【食費】
食料品 ¥26,607
外食 ¥12,118

【交通】
ガソリン ¥18,000
高速料金 ¥2,990

【娯楽・教養】
カメラ機材 ¥65,004
カメラ撮影ワークショップ ¥15,000

【通信】
新聞 ¥3,093
携帯 ¥4,280

【税金】
国民年金 ¥192,000(1年分を一括で支払い)

子どもの悦生が生まれ、記念の写真を残してあげたいという気持ちから思い切ってカメラレンズと
カメラマンの友達が企画していた写真撮影のワークショップ(全4回)に参加しました。
また、国民年金の一括支払いがあったために、支出が普段よりも高くなっています。




5月の支出は¥185,354です。

5月は給与¥223,400なので

収入¥223,400  支出¥185,354 = 差引額¥38,046

の黒字です。

なお、主な支出は以下のとおりです。

【住居・光熱】
家賃 ¥50,000
電気 ¥1,728
水道 ¥2,040
ガス ¥8,102

【食費】
食料品 ¥27,819
外食 ¥29,382

【交通】
ガソリン ¥17,725


【通信】
新聞 ¥3,093
携帯 ¥4,874






6月の支出は¥218,119です。

6月は給与¥202,300賞与¥427,822児童手当¥45,000だったので

収入¥675,122  支出¥218,119 = 差引額¥457,003

の黒字です。

なお、主な支出は以下のとおりです。

【住居・光熱】
家賃 ¥50,000
電気 ¥1,696
ガス ¥6,534

【食費】
食料品 ¥27,120
外食 ¥22,964

【交通】
ガソリン ¥11,581
車検 ¥23,760

【交際】
記念日食費 ¥14,030

【通信】
新聞 ¥3,093
携帯 ¥5,085


6月16日はパートナーの昌美とお付き合いをはじめて7周年の記念日だったので、
高根町にある愛と胃袋さんへお食事に行ってきました。


4月から里帰り出産をしていた昌美と悦生が北杜に戻ってきた関係で、食費が一人のときよりもあがっています。
また、畑作業も子育ての関係で中々できないために、食材を購入する機会も増えています。
まあ今は仕方ないかな。。。


以上、報告でした!

コメント